アイルランド料理って食べたことある?

ハロウィンの装いが始まりました!

f:id:sayosayox:20191003145233p:image

f:id:sayosayox:20191003145311p:imagef:id:sayosayox:20191003145244p:image

エリア会話も追加されているんですが、中に気になる会話が

f:id:sayosayox:20191003144904p:image

いや、、、知るわけナィ(・д・。

 

ということで、調べてみました。

 

簡単に言うと、「アイルランドのじゃがいも料理」

 

コルカノンとは?

コルカノン(英: Colcannon)とは、伝統的なアイルランド料理である。マッシュポテトにケール、あるいはキャベツを加えて調理される。

コルカノンの伝統的な調理法は、マッシュポテトにケール、あるいはキャベツを加え、そこに牛乳あるいはクリームを加えて煮込み、バターと塩・コショウで味を調える、というものである。他にワケギ、リーキ、チャイブを加える場合もあり、地域によってさまざまな差異がある。

一般的には、茹でたハムやバックベーコン(アイリッシュベーコンともいわれる)などと一緒に食べられることが多い。

比較的安価な材料だけで作ることができるため、過去には年間を通して食べられる主要な料理という位置にあったが、現在ではケールなどの作物の旬である夏から冬にかけて食べられることが多い。

f:id:sayosayox:20191003145702j:image

f:id:sayosayox:20191003145803j:image

https://7premium.jp/recipe/search/detail?id=5882

 

ボクスティとは?

f:id:sayosayox:20191003150041j:image

f:id:sayosayox:20191003150050j:image

郷土料理なんですね。知らなかったわ

 

イベントがんばろー

╰( ^o^)╮-。・*・:≡🌾

f:id:sayosayox:20191003150322p:image