キャラクターボーナス等の変更に伴う編成の変更について

今回のイベントから、大きな変更がありましたね〜

 

f:id:sayosayox:20190906185909p:image

 

従来は

キャラクターボーナス:+10%

タイプボーナス:+20%

でした。

 

しかし、今回からは

キャラクターボーナス:+20%

タイプボーナス:+10%

と変更されています。

 

対バンライブの際、私はどのような編成でしょうか?

 

f:id:sayosayox:20190906185730p:image

 

まさか、こんなわけないですよね( '-' )はい

 

このように、Roseliaで組んでます!

f:id:sayosayox:20190906184855p:image

今回のイベントだと、パワフルRoselliaで組むのが理想ですが、揃わない人はタイプを優先するか、バンドを優先するかという問題が生じますよね╭( ๐_๐)╮

従来はタイプ優先がセオリーでしたが、今回からはバンド優先が望ましいと言えます。

したがって、この画像のようになるわけです。

 

センターには、条件付きスコア110%UPのスキルを持つリサ姉を採用しました。これでスキルアンコールされます。

イベント楽曲で190万は出せる編成になります。

 

他にもバンドごとに手持ちで組める編成を作ってみました。

 

パスパレ

f:id:sayosayox:20190906185638p:image

アフロ

f:id:sayosayox:20190906185709p:image

 

イベントがんばろー

f:id:sayosayox:20190906185541p:image